【歴史(西洋史)】 こちらもヤマをはってみた (修正記事)
さて、前置きはカット。もう眠いから・・・。
前ページ同様に「慶應通信 歴史(西洋史)」で検索かけてゲットした内容を簡単に・・・。
試験についての記述は注意が必要なようです。
歴史(西洋史)の過去問は入学時に配布された冊子の中にありますね。
私が持っているのは2014年度だけです。
毎回1問だされ、内容はあるテーマについて2つないし3つのキーワードの比較になります。
しっかり学習しなければ、書けない問題なので、今更あがいたところで・・・って気分にもなりますが、ちょいと調べてみると・・・。
どうも過去に出題された問題が出題されているようです。
全部が全部って訳じゃないんでしょうけど。
(以下カット~♪~)
まずは、過去問をしましょう。
実は西洋史はまだ山川の参考書を半分くらいしか読めていません。
ビザンティン帝国から進めずにいます・・・。
そこで進路変更して、今テキスト・スーパー斜め読み中で放置中。
明日からすることはテキスト熟読(←今更)と過去問ですね。
たくさんすることがありますが、ターゲットを絞っただけ気が楽です。
でもこんな小手先では、合格は無理でしょうね。
それでも、なぜか西洋史の先生方の方針に納得している自分がいます。
好きですよ、なぜか♪
ほんとは英語Ⅱをがっつりしないといけないような気がしていますが・・・。
まぁ、英語はおいおい・・・。
※コメントでご指摘を受けて、大幅にカットしました。
0コメント